「使いやすさ」と「価格」で高い満足度- 座席管理なら -YourDesk

テレワーク・オフィスワークのハイブリッドワークフリーアドレスに対応

リーズナブルな価格で座席利用者・システム管理者に必要な機能が充実しています!直観的なUIで複雑な設定や操作は不要、社員の所在を簡単に可視化できます。

ITreview Grid* 座席管理システム部門で
高い満足度と認知度を獲得!

ITreview Gridとは、ITreview(アイティレビュー)に集まったレビュアーによる満足度評価と市場の認知度を、独自のアルゴリズムで掛け合わせた四象限のマップです。

座席管理システム「YourDesk」とは

  • YourDeskはテレワークやフリーアドレスに対応した座席管理(ホテリング)・行動記録を実現するシステムです。
  • テレワーク・出社・休暇・出張・外出など利用者の行動を記録することが可能です。
  • 座席管理システムとして10年以上のサービス提供実績があります。
  • サービス提供元の弊社(サイオステクノロジー株式会社)はソフトウェア・ハードウェアの開発、システム構築を得意としております。

ITreview Grid Award 2025 Spring「LEADER」
総合7期連続・大企業部門6期連続受賞!

ITreview(国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト)のITreview Grid Award 2025 Springの 「座席管理システム」部門の総合で7期連続、大企業部門※1で6期連続で「LEADER」※2を受賞いたしました。
(レビュー件数36件「2025年4月時点」)

  • ※1 大企業部門とは従業員数1000名以上の大企業に支持された製品です。
  • ※2 ITreview Grid Award とは、ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。ITreview Grid Awardでは、ITreviewに集まった多くのレビューデータをもとに、顧客満足度と認知度が高い製品を「LEADER」として表彰しています。「LEADER」は、既に多くの利用者から支持を得ている称号とされています。
ITreview LEADER 2024 Summer ITreview 大企業部門 LEADER 2024 Summer

ITreviewで「YourDesk」が評価された3つのポイント

POINT01
価格満足度

平均「4.4」獲得

圧倒的な低コストで高い評価、コスパが違います

初期費用も月額費用も導入しやすい価格。
ITreview(国内最大級IT製品/SaaSのレビューサイト)にて、価格に関して5点満点中の平均「4.4」の顧客満足度を獲得しました。(2025年4月時点)

YourDeskの料金プラン

  • ベーシックプラン

    月額/1ユーザー

    200

    まずは利用してみたい
    という方向け

    座席予約 / チェックイン / ユーザー検索 / データ分析 / QRコード / スマートフォンでの利用

  • スタンダードプラン

    月額/1ユーザー

    300

    コミュニケーションを
    強化したプラン

    シングルサインオン / カレンダー連携 / Felica・Mifare対応 / スマートフォンアプリ / フロア制限 / 前回利用座席の再利用禁止
    +【ベーシックプラン全機能】

  • プレミアムプラン

    月額/1ユーザー

    500

    セキュリティ強化か会議室予約機能かを選択できるプラン
    【IPアドレス制限 / 多要素認証メール】or【会議室予約機能】を選択
    +【ベーシックプラン全機能】
    +【 スタンダードプラン全機能】

  • エンタープライズプラン

    月額/1ユーザー

    600

    すべての機能が使える
    機能充実プラン

    【ベーシック / スタンダード / プレミアムプラン全機能】
    ※プレミアムプランも全機能利用可能

POINT02
使いやすさ満足度

平均「4.3」獲得

使った人だからわかる「使いやすさ」

シンプルでわかりやすい操作が好評です。
ITreview(国内最大級IT製品/SaaSのレビューサイト)にて、「使いやすさ」に関して5点満点中の平均「4.3」の評価をいただきました。

直観的でわかりやすいYourDeskの操作画面

フロア図を視覚的に確認しながら、座席の予約が可能です。
PCとスマホでそれぞれに最適な操作画面レイアウトになります。

PC画面イメージ
PC画面イメージ
スマホ画面イメージ
スマホ画面イメージ
POINT03
機能への満足度

平均「4.3」獲得

必要十分な機能が揃っているので「機能への満足度」が高いんです

座席管理システムで必要な機能には大きくシステム管理者や役職向けの「管理者向け」機能と日々の座席予約や離着席などチェックインを行う一般従業員「利用者向け」機能の2つに分かれます。

座席管理に必要な機能が揃っているので、他製品より高い満足度を実現しています。

管理者向け機能ご紹介

  • テレワーク・出社・休暇・出張・外出状況を一元管理

    テレワーク・出社・休暇・出張・外出状況を一元管理

    従業員のテレワーク・出社・休暇・出張・外出の予約状況をユーザー検索や予約一覧画面より確認できます。

  • 座席の使用履歴を把握できる

    座席の使用履歴を把握できる

    管理画面より座席の利用履歴をCSV形式で取得できます。

  • 出社率のリアルタイム表示

    出社率のリアルタイム表示

    座席がどの程度纏まっているのかを常に把握可能。

利用者向け機能ご紹介

  • グループ座席予約や代理予約機能

    グループ座席予約や代理予約機能

    1人のユーザーが複数の座席を予約したり、別ユーザーの座席を代理で予約することができます。

  • Google Workspace・Googleカレンダー連携

    Google Workspace・Googleカレンダー連携

    連携することによって、座席予約日時が自動的に各カレンダーに反映されます。

    Google Workspaceを利用するには別途契約が必要です

  • Microsoft365連携

    Microsoft365連携

    Outlookカレンダー、Teamsカレンダーに連携することによって、座席予約日時が自動的に各カレンダーに反映されます。

    Microsoft 365(旧Office 365)の契約が必要です

ユーザーレビューが実証する座席管理システムYourDeskの魅力

資料ダウンロード

顧客満足度の高さは一目瞭然

数多くのレビューでも高い総合満足度

顧客満足度

平均「4.2」獲得

YourDeskはITreview(国内最大級IT製品/SaaSのレビューサイト)の「ITreview Grid* 座席管理システム部門」において満足度が高いことに加え、認知度も高いポジションに位置しております。
また「顧客満足度」はユーザーレビューで5点満点中の平均「4.2」の高評価をいただいております。(2025年4月時点)

ITreview Gridとは、ITreview(アイティレビュー)に集まったレビュアーによる満足度評価と市場の認知度を、独自のアルゴリズムで掛け合わせた四象限のマップです。

お客様からの声

ユーザーレビューが実証する座席管理システムYourDeskの魅力

資料ダウンロード

たくさんの企業様にご利用を頂いております

ユーザーレビューが実証する座席管理システムYourDeskの魅力

資料ダウンロード

YourDesk料金プラン

  • ベーシックプラン基本機能のみの最小プラン

    月額/1ユーザー

    200

    年額/100ユーザー:240,000円

    まずは利用してみたい
    という方向け

    座席予約 チェックイン ユーザー検索 データ分析 QRコード スマートフォンでの利用
  • スタンダードプランコミュニケーション強化プラン

    月額/1ユーザー

    300

    年額/100ユーザー:360,000円

    コミュニケーションを
    強化したプラン

    シングルサインオン カレンダー連携 Felica・Mifare対応 スマートフォンアプリ フロア制限 前回利用座席の再利用禁止
    + ベーシックプランの全機能
  • 内容改訂

    プレミアムプランセキュリティ強化 or 会議室予約プラン

    月額/1ユーザー

    500

    年額/100ユーザー:600,000円

    セキュリティ強化か会議室予約機能
    かを選択できるプラン

    どちらかを選択
    【パターン①】 IPアドレス制限
    多要素認証メール
    【パターン②】 会議室予約機能
    (会議室無制限)
    + スタンダードプランの全機能
    + ベーシックプランの全機能
  • 新プラン

    エンタープライズプラン機能充実プラン

    月額/1ユーザー

    600

    年額/100ユーザー:720,000円

    すべての機能が使える
    機能充実プラン

    ベーシック / スタンダード / プレミアムプランの全機能

    ※プレミアムプランも全パターン利用可能

    【パターン①】
    IPアドレス制限 / 多要素認証メール
    【パターン②】
    会議室予約機能(会議室無制限)
初期支援オプション
初期登録支援 10万円/200座席 初回のデータ登録を支援します。
会議室初期登録支援 10万円/20会議室 初回のデータ登録を支援します。
リリースキャンペーン実施中!
フロア画像作成 10万円〜/1枚 貴社から入稿していただいた参考図面をもとにフロア画像作成をいたします。
フロア画像作成支援の詳細を見る
社員証(Felica/Mifareカード)対応の
専用ソフトインストール支援
10万円/1端末 専用ソフトのインストールのご支援をします。

※最低契約期間は1年となります(自動更新あり、自動更新停止の場合は契約満了の1ヵ月前までに通知が必要)。
ただし、販売パートナー様経由の場合は、自動更新なしの場合があります。詳しくは販売パートナー様にご確認ください。

※利用開始月の月末締め、翌月末払い、契約期間分の料金を一括でのお支払いとなります。振込手数料はお客様負担となります。

※契約期間中はアカウント数を減らしても減額にはなりません、契約更新時に減額が適用されます。

※契約期間中に増えたアカウントは月末にカウントし、その翌月分から残りの契約期間分までの利用料を一括でお支払いいただきます。

※プランのアップグレードはアップグレードする月から残りの契約期間のプラン金額の差分を一括でお支払いいただきます。

※プランのダウングレードは契約更新時に適用されます。

※ユーザーアカウントは25アカウント刻みでのご契約となります。

※シングルサインオン連携(弊社作業が必要なもの:主に貴社が独自に運用しているIDプロバイダー(IdP)を利用する場合)については個別の見積りになります。

無料トライアルで
YourDeskを体験してみてください

座席管理システムYourDeskは導入前に無料のトライアルが可能です。

  • 無料トライアルや製品に関すること等
    お気軽にお問い合わせください。