座席管理システム「YourDesk」の

会議室予約機能

会議室予約の「知りたい」
すぐに確認できます。
2025年1月
リリース!

リリースキャンペーン

2025年3月末日までに新規ご契約のお客様限定

会議室予約機能のリリースにともない、
期間限定で2つのおトクな特典を受けられるキャンペーンです。

  • 会議室利用プランを最大半額

    特典01
    プレミアムプラン(会議室)
    月額/1ユーザー
    500
    エンタープライズプラン
    月額/1ユーザー
    600
    月額/1ユーザー
    300

    会議室予約機能が利用できる【プレミアムプラン】もしくは【エンタープライズプラン】をご契約から6ヶ月間に限り「月額/1ユーザー:300円」にてご提供いたします。

  • 会議室初期登録支援を無料化

    特典02
    通常価格
    20会議室
    100,000
    0

    20会議室までの初期登録支援を無料でサービスいたします。
    20会議室を超える場合は、別途ご相談させていただきます。

  • ※特典をご利用できるのは2025年3月末日までに、会議室予約機能が利用できる【プレミアムプラン】もしくは【エンタープライズプラン】を新規契約いただいたお客様限定となります。
  • ※特典01については、ご契約開始から6ヶ月間のみ。7ヶ月目~は通常価格の「月額/1ユーザー500(600)円」となります。
  • ※特典02については、ご契約時の初回にご依頼いただいた場合のみとなります。
QUESTION
こんなことありませんか?

カレンダーアプリを利用して会議室予約をしているけど・・・

一覧で見たい時は、各個人での設定が必要!
予約状況もわかりにくい!

YourDeskの会議室予約機能とは?

  • 高い一覧性と必要な機能の厳選

    会議室の予約をスムーズに実行。会議室の一覧から空き時間を一目で把握できます。

    予約しているかすぐにわかります。

  • シンプルで使いやすい設計

    YourDeskはシンプルで直感的なUIと充実した機能を備えた座席管理システムです。会議室予約機能も、マニュアル不要な直観的な使いやすさを念頭に開発しています。

    またPCだけでなくスマートフォンからもご利用できます。外出先から気軽にスケジュールや参加者を確認できます。

  • Microsoft365 と連携

    • Microsoft365 とシングルサインオン連携が可能。
      YourDeskのスケジュールを Outlook や Teams に表示できます。

    Microsoft 365 と会議室の情報を同期できます。

    • ※Microsoft 365側で会議室等の変更を行った際は、再度「会議室同期」を行う必要があります。
    • ※YourDesk 側で会議室の新規作成・編集を行っても、 会議室情報はMicrosoft 365 には反映されません。

導入の流れ

  • STEP 01

    導入のご相談

  • STEP 02

    無料トライアルの実施

  • STEP 03

    お見積り/ご契約

  • STEP 04

    初期設定/運用開始

無料トライアルで
YourDeskを体験してみてください

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YourDesk料金プラン

  • 内容改訂

    プレミアムプランセキュリティ強化プラン or 会議室予約プラン

    月額/1ユーザー

    500

    セキュリティ強化か会議室予約機能を選択できるプラン

    どちらかを
    選択
    【パターン①】
    IPアドレス制限 / 多要素認証メール
    【パターン②】
    会議室予約機能(会議室無制限)
    + スタンダードプランの全機能
    + ベーシックプランの全機能
  • 新プラン

    エンタープライズプラン機能充実プラン

    月額/1ユーザー

    600

    すべての機能が使える機能充実プラン

    ベーシック / スタンダード / プレミアムプランの全機能

    ※プレミアムプランも全パターン利用可能

    【パターン①】
    IPアドレス制限 / 多要素認証メール
    【パターン②】
    会議室予約機能(会議室無制限)
  • ベーシックプラン

    月額/1ユーザー

    200

    まずは利用してみたいという方向け

    座席予約 チェックイン ユーザー検索 データ分析 QRコード スマートフォンでの利用

    ※このプランでは会議室予約機能は利用できません

  • スタンダードプラン

    月額/1ユーザー

    300

    コミュニケーションを強化したプラン

    シングルサインオン カレンダー連携 Felica・Mifare対応 スマートフォンアプリ フロア制限 前回利用座席の再利用禁止
    + ベーシックプランの全機能

    ※このプランでは会議室予約機能は利用できません

初期支援オプション
初期登録支援 10万円/200座席 初回のデータ登録を支援します。
会議室初期登録支援 10万円/20会議室 初回のデータ登録を支援します。
フロア画像作成 10万円〜/1枚 貴社から入稿していただいた参考図面をもとにフロア画像作成をいたします。
社員証(Felica/Mifareカード)対応の
専用ソフトインストール支援
10万円/1端末 専用ソフトのインストールのご支援をします。
  • ※最低契約期間は1年となります(自動更新あり、自動更新停止の場合は契約満了の1ヵ月前までに通知が必要)。
    ただし、販売パートナー様経由の場合は、自動更新なしの場合があります。詳しくは販売パートナー様にご確認ください。
  • ※利用開始月の月末締め、翌月末払い、契約期間分の料金を一括でのお支払いとなります。振込手数料はお客様負担となります。
  • ※契約期間中はアカウント数を減らしても減額にはなりません、契約更新時に減額が適用されます。
  • ※契約期間中に増えたアカウントは月末にカウントし、その翌月分から残りの契約期間分までの利用料を一括でお支払いいただきます。
  • ※プランのアップグレードはアップグレードする月から残りの契約期間のプラン金額の差分を一括でお支払いいただきます。
  • ※プランのダウングレードは契約更新時に適用されます。
  • ※ユーザーアカウントは25アカウント刻みでのご契約となります。
  • ※シングルサインオン連携(弊社作業が必要なもの:主に貴社が独自に運用しているIDプロバイダー(IdP)を利用する場合)については個別の見積りになります。
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座席管理システム「YourDesk」とは?

  • 01

    直観的に使えるシンプルで使いやすい設計

    通常の座席管理システムでは、「必要そう」な機能まですべて搭載されているケースが多く見られます。YourDeskは座席管理システムのスペシャリストが、本当に必要な機能だけを厳選して搭載しています。

  • 02

    利用率や混雑度、予約率や着席率などの分析機能もご利用利用実績の分析結果を可視化

    座席・会議室の使用状況などのデータ収集から、混雑時間帯など利用状況の分析、グラフによる可視化まで自動で行います。オフィスの設計計画に活用でき、コスト削減も目指せます。

  • 03

    座席管理システムとして充実した高機能

    テレワークやフリーアドレスに最適な機能を提供します。

    社員の社内外の出勤状況を可視化
    Google / Microsoft のカレンダーと連携
    社員証(Felica/Mifareカード)に対応
    QRコードによるダイレクトチェックイン
    シングルサインオン
    IPアドレス制限
    座席の使用履歴を記録

お役立ち資料

  • YourDeskの概要を把握出来ますので初めての⽅はこちらをご覧ください。

    資料ダウンロード
  • YourDeskの全機能の詳細資料です。
    それぞれの機能がどのように役⽴つのかご覧頂けます。

    資料ダウンロード
  • YourDeskの特長と競合他社様との機能⽐較⼀覧となります。
    ⽐較検討にお役⽴てください。

    資料ダウンロード

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