料金プラン

YourDesk料金プラン

  • ベーシックプラン基本機能のみの最小プラン

    月額/1ユーザー

    200

    年額/100ユーザー:240,000円

    まずは利用してみたい
    という方向け

    座席予約 チェックイン ユーザー検索 データ分析 QRコード スマートフォンでの利用
  • スタンダードプランコミュニケーション強化プラン

    月額/1ユーザー

    300

    年額/100ユーザー:360,000円

    コミュニケーションを
    強化したプラン

    シングルサインオン カレンダー連携 Felica・Mifare対応 スマートフォンアプリ フロア制限 前回利用座席の再利用禁止
    + ベーシックプランの全機能
  • 内容改訂

    プレミアムプランセキュリティ強化 or 会議室予約プラン

    月額/1ユーザー

    500

    年額/100ユーザー:600,000円

    セキュリティ強化か会議室予約機能
    かを選択できるプラン

    どちらかを選択
    【パターン①】 IPアドレス制限
    多要素認証メール
    【パターン②】 会議室予約機能
    (会議室無制限)
    + スタンダードプランの全機能
    + ベーシックプランの全機能
  • 新プラン

    エンタープライズプラン機能充実プラン

    月額/1ユーザー

    600

    年額/100ユーザー:720,000円

    すべての機能が使える
    機能充実プラン

    ベーシック / スタンダード / プレミアムプランの全機能

    ※プレミアムプランも全パターン利用可能

    【パターン①】
    IPアドレス制限 / 多要素認証メール
    【パターン②】
    会議室予約機能(会議室無制限)
初期支援オプション
初期登録支援 10万円/200座席 初回のデータ登録を支援します。
会議室初期登録支援 10万円/20会議室 初回のデータ登録を支援します。
リリースキャンペーン実施中!
フロア画像作成 10万円〜/1枚 貴社から入稿していただいた参考図面をもとにフロア画像作成をいたします。
フロア画像作成支援の詳細を見る
社員証(Felica/Mifareカード)対応の
専用ソフトインストール支援
10万円/1端末 専用ソフトのインストールのご支援をします。

YourDesk料金プラン(プラン詳細)

ご利用いただける機能 ベーシック
プラン
スタンダード
プラン
プレミアムプラン エンタープライズ
プラン
セキュリティ 会議室
基本機能 ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
フロア増 ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ 5フロアまで 無制限 無制限 無制限 無制限
シングルサインオン連携(弊社作業が不要なもの)
シングルサインオン:一度ログインすると、ユーザー認証に紐づけられて追加の認証なしでログインできるようになります。
Googleワークスペース、マイクロソフト365[O365、Microsoft Entra ID(旧Azure AD)]を想定しています。
Microsoft Entra IDはシークレットによる認証・証明書認証があります。

※Microsoft Entra ID(旧Azure AD)証明書認証の場合の制限について (表外記載)

ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
カレンダー連携
カレンダー連携:GoogleやMicrosoftのウェブカレンダーと連携することで、座席予約時に各カレンダーに反映されます。
ユーザ設定画面にて登録していただきます。

※貴社環境に依存するため、ご利用不可の場合があります。シングルサインオン連携が前提です。

ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
スマートフォンアプリ

※iPhone/Android™でもご利用いただけます。

※App Store/Google Playでダウンロード下さい。

※iOS11.01以降/Andoroid7.1以降でご利用可能です。

ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
Teamsチャット連携 ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
プロビジョニング
シングルサインオン連携とプロビジョニングのオプションを申込いただくことでそれぞれのプロバイダーからユーザー情報を連携することが可能です。
詳細はこちら
ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
社員証(Felica/Mifare)対応
専用ソフトインストールとご利用は無料です。

※カードリーダーは貴社にてご用意いただきます。

※windowsのみ対応

ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
フロア制限
各フロアに対し「座席指定(可/不可)」「ランダム抽選(可/不可)」「利用時間制限」「利用者制限(特定ユーザーをそのフロアで予約着席不可にする)」設定です。
ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
前回利用座席の再利用禁止
前回選択した座席を続けて利用することを禁止する機能です。

※毎回同じ席を選択することを防止し、様々な席を利用促進させる機能です。

ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
IPアドレス制限
グローバルIPアドレスにより、アクセス制限を実施します。
ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
多要素認証(ワンタイムパスワード)
メールによる多要素認証になります。
ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
パスワード認証におけるアカウントのロック
【規定※】時間内でパスワード認証に【規定※】回数失敗するとアカウントが ロックされ、【規定※】時間を経過するまでログインできなくなる機能です。
最後に認証を失敗した時点~【規定※】時間を経過するか、アカウントの メールアドレスに送られるロック解除 URL により解除が可能です。
【規定※】…組織毎に自由に各数値を設定いただけます。 実際の設定作業はサイオステクノロジー担当者が実施します。 ご希望の各数値を担当者までお伝えください。
ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ
会議室予約機能
会議室予約機能を無制限にご利用いただけます。
ベーシック スタンダード プレミアム
セキュリティ会議室
エンタープライズ

※Microsoft Entra ID(旧Azure AD)証明書認証の制限について
Microsoft Entra ID(旧Azure AD)証明書認証の場合、カレンダー連携には対応しておりません。

※SAML認証について
SAML認証をご希望の場合「プロビジョニング」「 teams 連携( Microsoft のみ)」「カレンダー連携」はご利用いただけません。
上記の機能はOAuth(OpenID Connect)での認証の場合のみ利用できるため、通常は OAuth での認証設定となります。

※最低契約期間は1年となります(自動更新あり、自動更新停止の場合は契約満了の1ヵ月前までに通知が必要)。
ただし、販売パートナー様経由の場合は、自動更新なしの場合があります。詳しくは販売パートナー様にご確認ください。

※利用開始月の月末締め、翌月末払い、契約期間分の料金を一括でのお支払いとなります。振込手数料はお客様負担となります。

※契約期間中はアカウント数を減らしても減額にはなりません、契約更新時に減額が適用されます。

※契約期間中に増えたアカウントは月末にカウントし、その翌月分から残りの契約期間分までの利用料を一括でお支払いいただきます。

※プランのアップグレードはアップグレードする月から残りの契約期間のプラン金額の差分を一括でお支払いいただきます。

※プランのダウングレードは契約更新時に適用されます。

※ユーザーアカウントは25アカウント刻みでのご契約となります。

※シングルサインオン連携(弊社作業が必要なもの:主に貴社が独自に運用しているIDプロバイダー(IdP)を利用する場合)については個別の見積りになります。

YourDesk利用料シミュレーション

アカウント数やオプションの有無で
おおよその利用料がわかります

お役立ち資料

すべての資料一覧を見る

無料で
お試ししてみませんか?

テレワークとフリーアドレスに対応した
座席管理(ホテリング)システムの決定版。

無料トライアルはこちら
最短3日で開始!