機能について

  • QRコードによるダイレクトチェックイン

    QRコードによるダイレクトチェックイン

    QRコードを読み込むだけでチェックインができます。
    詳細はこちら

  • 社員証(Felica/Mifareカード)に対応

    社員証(Felica/Mifareカード)に対応

    カードを専用端末にかざすことでログインが出来ます。

  • IPアドレス制限

    IPアドレス制限

    ユアデスクにログインを許可する端末のIPアドレスを指定する事が出来ます。複数個設定が可能で、サブネットマスクでの指定が可能です。

  • 行動記録
    行動記録

    行動記録

    ユーザが直感的に理解できるデザインで、優れたユーザビリティを実現。

  • 直観的な画面レイアウト
    直観的な画面レイアウト

    直観的な画面レイアウト

    フロア勤務、テレワーク、出張、休暇、外出といったユーザーの行動の記録ができます。

  • 社員の社内外の出勤状況を可視化

    社員の社内外の出勤状況を可視化

    リストから検索したいユーザーの予約・実績情報を検索することができます。

  • 座席の使用履歴を記録

    座席の使用履歴を記録

    座席の利用実績をCSV形式で取得できます。

  • PC画面からもダイレクトチェックイン

    PC画面からもダイレクトチェックイン

    PC画面からも予約なしで、ダイレクトチェックインができるようになりました。

Microsoft 365 連携

YourDeskは Microsoft 365 とシームレスに連携し、座席管理をより円滑なものにします。

※Microsoft 365(旧Office 365)の契約が必要です。

  • シングルサインオン

    【Microsoft 365】
    シングルサインオン

    ユーザー認証情報を共有し、追加の認証なしでログイン可能になります。

  • Microsoft 365・Outlookカレンダー連携・Teamsカレンダー連携

    【Microsoft 365】
    Outlookカレンダー連携
    Teamsカレンダー連携

    連携することによって、座席を予約すると自動的に各カレンダーに反映されます。

  • Microsoft Teams連携

    【Microsoft 365】
    Microsoft Teams連携

    プロフィール画面にteamsのチャットを開くボタンを表示することができます。

  • プロビジョニング

    【Microsoft 365】
    プロビジョニング

    Microsoft 365 からユーザー情報を連携することが可能です。

  • Microsoft 365・他の人のカレンダーの参照

    【Microsoft 365】
    他の人のカレンダーの参照

    他ユーザーのカレンダーをマウスオーバーで気軽に確認することができます。

  • Microsoft 365・会議室の予定の連携

    【Microsoft 365】
    会議室の予定の連携

    YourDesk側で会議室を予約すると、Microsoft 365 の会議室と連携できます。
    (会議室機能利用時のみ)

Google Workspace 連携

YourDeskは Google Workspace と連携し、座席管理の利便性を高めます。

※Google Workspace の契約が必要です。

  • シングルサインオン

    【Google Workspace】
    シングルサインオン

    ユーザー認証情報を共有し、追加の認証なしでログイン可能になります。

  • Google Workspace・Googleカレンダー連携

    【Google Workspace】
    Googleカレンダー連携

    連携することにより、座席を予約すると自動的に各カレンダーに反映されます。

  • プロビジョニング

    【Google Workspace】
    プロビジョニング

    Google Workspace からユーザー情報を連携することが可能です。

機能一覧

座席予約・ユーザー検索

今あるフロア図面をそのまま使うことができます。座席抽選や座席指定、固定席設定など、フリーアドレスの運用に合わせて様々な座席予約をご利用いただけます。
ユーザー検索機能を使うと、フロア勤務、テレワーク、出張、休暇、外出といった勤務状況の可視化、一元管理をしていただけます。

ユーザーログイン

スマートフォンなどQRコードを使用したダイレクトチェックイン、社員証(Felica/Mifareカード)での簡単ログイン、シングルサインオンなど、ユーザーの利便性を重視したログイン機能でスムーズにログインしていただけます。

管理機能

CSVによるユーザーの一括登録やログ管理が可能です。
フリーアドレス化したフロアの利用率や混雑度、座席の予約率や着席率などの分析機能もご利用いただけます。

会議室予約機能

「いつ」「どこで」「だれが」「何のために」といった本当に知りたい情報を瞬時に把握し、無駄な予約を解消します。利用人数の最適化や空予約の自動キャンセル機能もご利用いただけます。

多言語対応

ユーザーごとに使用したい言語を設定できます。

  • 多言語機能

    多言語機能

    日本語以外にも英語にも対応しています。

  • 個別設定

    個別設定

    ユーザーごとに設定画面から変更できます。

実際の画面を体験できます

無料トライアルはこちら
最短3日で開始!
デモ画面を見る

※デモ画面はPCからの閲覧専用となります

※機能改修により製品版と差異がある場合があります

  • 3分でわかるYourDesk

    YourDeskの概要を把握出来ますので初めての⽅はこちらをご覧ください。

    資料ダウンロード
  • YourDeskの機能一覧

    YourDeskの全機能の詳細資料です。それぞれの機能がどのように役⽴つのかご覧頂けます。

    資料ダウンロード
  • YourDeskの特長と競合他社比較

    YourDeskの特長と、競合他社様との機能⽐較⼀覧となります。⽐較検討にお役⽴てください。

    資料ダウンロード

無料で
お試ししてみませんか?

テレワークとフリーアドレスに対応した
座席管理(ホテリング)システムの決定版。

無料トライアルはこちら
最短3日で開始!