-
QRコードによるダイレクトチェックイン
QRコードを読み込むだけでチェックインができます。
詳細はこちら -
社員証(Felica/Mifareカード)に対応
カードを専用端末にかざすことでログインが出来ます。
-
IPアドレス制限
ユアデスクにログインを許可する端末のIPアドレスを指定する事が出来ます。複数個設定が可能で、サブネットマスクでの指定が可能です。
-
行動記録
ユーザが直感的に理解できるデザインで、優れたユーザビリティを実現。
-
直観的な画面レイアウト
フロア勤務、テレワーク、出張、休暇、外出といったユーザーの行動の記録ができます。
-
社員の社内外の出勤状況を可視化
リストから検索したいユーザーの予約・実績情報を検索することができます。
-
座席の使用履歴を記録
座席の利用実績をCSV形式で取得できます。
-
PC画面からもダイレクトチェックイン
PC画面からも予約なしで、ダイレクトチェックインができるようになりました。
機能について
Microsoft 365 連携
YourDeskは Microsoft 365 とシームレスに連携し、座席管理をより円滑なものにします。
※Microsoft 365(旧Office 365)の契約が必要です。
-
【Microsoft 365】
● シングルサインオンユーザー認証情報を共有し、追加の認証なしでログイン可能になります。
-
【Microsoft 365】
● Outlookカレンダー連携
● Teamsカレンダー連携連携することによって、座席を予約すると自動的に各カレンダーに反映されます。
-
【Microsoft 365】
● Microsoft Teams連携プロフィール画面にteamsのチャットを開くボタンを表示することができます。
-
【Microsoft 365】
● プロビジョニングMicrosoft 365 からユーザー情報を連携することが可能です。
-
【Microsoft 365】
● 他の人のカレンダーの参照他ユーザーのカレンダーをマウスオーバーで気軽に確認することができます。
-
【Microsoft 365】
● 会議室の予定の連携YourDesk側で会議室を予約すると、Microsoft 365 の会議室と連携できます。
(会議室機能利用時のみ)
Google Workspace 連携
YourDeskは Google Workspace と連携し、座席管理の利便性を高めます。
※Google Workspace の契約が必要です。
-
【Google Workspace】
● シングルサインオンユーザー認証情報を共有し、追加の認証なしでログイン可能になります。
-
【Google Workspace】
● Googleカレンダー連携連携することにより、座席を予約すると自動的に各カレンダーに反映されます。
-
【Google Workspace】
● プロビジョニングGoogle Workspace からユーザー情報を連携することが可能です。
動画でわかる便利機能
機能一覧

座席予約・ユーザー検索
今あるフロア図面をそのまま使うことができます。座席抽選や座席指定、固定席設定など、フリーアドレスの運用に合わせて様々な座席予約をご利用いただけます。
ユーザー検索機能を使うと、フロア勤務、テレワーク、出張、休暇、外出といった勤務状況の可視化、一元管理をしていただけます。

ユーザーログイン
スマートフォンなどQRコードを使用したダイレクトチェックイン、社員証(Felica/Mifareカード)での簡単ログイン、シングルサインオンなど、ユーザーの利便性を重視したログイン機能でスムーズにログインしていただけます。
多言語対応
ユーザーごとに使用したい言語を設定できます。
-
多言語機能
日本語以外にも英語にも対応しています。
-
個別設定
ユーザーごとに設定画面から変更できます。